2013年4月9日火曜日

ももクロちゃん未公開ショット! と撮影裏話(4)


極寒の中の撮影が終わったら、木更津ビューホテルに逆戻り。
着替えやメイクに使っていた部屋でインタビューと思っていたのですが、
部屋前のロビーが意外と雰囲気が良く明るかったので、急きょホテルにお願いしてロビーのソファで行うことになりました。
(上のカットは掲載したものですが、下のカットはスペースの都合で掲載できなかったものです)

ご存知のとおり有安さんはお話しができない時期でしたので、基本的な質問は事前に質問状をお渡ししお書きいただいて、後は筆談です。
どんなことをお話しいただいたかは誌面をご覧いただくとして、
とくにグランビアとの思いで話のようなことになると、「本当にみんながんばってここまできたんだなあ」と実感せずにはいられませんでした。
そして、聞くと本当に大変そうなことも、みんなが楽しそうに話すのにびっくり。

この取材の前後に、まわりの人に「ももクロの取材をした(する)んだ」と話すと「本当は仲悪いんでしょ」なんて聞かれることも多いのですが、それは絶対ない! と断言できます。
少なくとも取材中にそんな素振りはまったくなかったし、
ちょっとした空き時間は、みんなで楽しそうに歌ったり、じゃれあったり……。
ホント仲の良い兄弟みたい。

そんな中、感心したのが百田さんのリーダー振り。
みんなをグイグイ引っ張る、というより、さりげなくフォローしていく心配りはさすが。
5(ももクロちゃん)対1(ライターの山根さん)のインタビューだったので、ちょっと間が空いちゃったり、質問の意味が通らなかったりすると、すかさず百田さんがフォロー。
どちらかというと山根さんを助けつつ、インタビューを進めていく姿にちょっと感動。

あとれにちゃんの明るさにもすごく助けられました。
れにちゃんも、どちらかというとメンバーというより取材陣に対し気を使ってくれて、気軽に声をかけてくれたり、手を振ってくれたり……。
kwkm氏のむちゃ振りにも嫌な顔せず笑って応えてる、という役回りも、れにちゃんが多かったような……。

取材が終わったあとスタッフから「おつかれさまでした」と声をかけた時、大きな声でみなさん揃って「ありがとうございました!」と返してくれたのも礼儀正しくて、じつにももクロちゃんらしかった!

(すみません、ちょっと長くなっちゃったので、つづきます)



0 件のコメント:

コメントを投稿