2013年3月26日火曜日

ももクロちゃん未公開ショット! と撮影裏話(1)

このブログもだんだんとご覧いただいている方も増えてきましたので、
この辺で非公開ショットを初公開!
この写真、当初クリアファイル用として撮影したもので、
当日の衣装が一番良く分かるカットです。
スターダストさんにもチェックいただき、一度はOKいただいたのですが、
土壇場で「やはりグランビアと一緒の写真で」ということになってお蔵入りしました。

さて、ここからは撮影時の裏話です。

取材はメイク担当のカインドのみなさん、スタイリストの寄森さんと編集スタッフ(私!)が前日入り。
撮影場所の三井アウトレットパーク木更津さんからクルマで10分程度の場所にある、
木更津ビューホテルさんでメイク&着替えをして、からMOP木更津さんに向かいました。
MOP木更津さんのご都合で撮影開始は8:00以降、9:30には開場するので、それまでに撮影を終わらせなくてはなりません。
8:00ぴったりにスタートするために、5:00にはメイクさん、スタイリストさんが控室でセッティングスタート。
5:30にはカメラマンの柳田さん、ライターの山根さん、残りの編集スタッフも到着。
そして予定の6:00、10分前にはももいろクローバーZとマネージャーさんたちがついに到着!
今をときめくスターの登場に、柳田さん、山根さんはともかく、普段クルマ雑誌ばかり作っている編集スタッフは緊張でガチガチ!
ももクロさんたちの準備中に撮影の打ち合わせをしていたのですが、気もそぞろです。
柳田さんが緊張を解こうと「今日の撮影を仲間のカメラマンに話したら、すごくうらやましがられて。彼、ももクロの大ファンでモノ…なんでしたっけ?」と世間話を始めたところ、突然後ろから「モ・ノ・ノ・フ!」と声が!
振り返るとあーりんがにこにこしながら立ってるではないですか!
あーりんはkwkm氏と少し話して、すぐ控室に戻ってしまったのですが、これでスタッフの緊張も解け、ようやく打ち合わせもスムーズに進み始めました。
(つづく)

p.s.当日スタッフとして参加していただいた浜先さんのブログ「取材第一主義」もよろしく! あそびーくるのことも載ってます!
p.s.2 「あそびーくる」はAmazonでは売り切れが続いてますが、リアル書店ではまだまだ入手可能です! よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿